2020年9月末、株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、ビューティ&ウェルネスメディア「Glossy Japan」(https://www.instagram.com/glossy_japan/)をローンチします。

ビューティ&ウェルネスメディア「Glossy Japan」ローンチ 「The STUDIO. Glossy& MASHING UP」発足

ファッション&ビューティに特化したデジタルマーケティングメディアである米「Glossy」の翻訳コンテンツのみならず、日本オリジナルコンテンツとして、インスタグラムとイベントを中心に配信を開始。

トラディショナルなブランドが手掛ける新事業から最新D2C事情まで、幅広く国内外のビューティ&ウェルネス業界の動向を伝えます。また、インフルエンサーはじめ情報感度が高い読者が集うコミュニティの醸成も目指します。

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同事業責任者を務めるのは、株式会社メディアジーンの執行役員でメディアプランニング部門長の冨樫恵衣。

編集長としてコンテンツをリードするのは、前MYLOHAS編集長の山岸祐加子。VOGUE JAPAN で培った経験も生かし、メディアとコミュニティでビューティ&ウェルネスの未来を拓くとともに新しいコミュニケーションの形を提案します。

さらに、「Glossy Japan」のローンチと同時に、メディアジーンにブランドコンテンツ制作スタジオ「The STUDIO. Glossy & MASHING UP」が発足。スタジオ長には、マーケティング&クリエイティブチーム「WOMEN’S HEART LAB.」から執行役員の中村圭が就任。

ブランドコンサルティング、マーケティングリサーチなど、メディアと同スタジオとのシナジー効果でメディアジーンにおける事業の拡大と新たなサービス創出を目指します。

また、山岸の異動に伴い、山崎香がMYLOHASの新編集長に就任。フィットネス誌、ラグジュアリーインテリア誌での制作経験も活かし、新体制でメディアの運営を担います。

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■ Glossyブランド情報

ビューティ・ウェルネスの未来を考えるメディア&コミュニティ。ビジネストレンドをグローバルな観点でとらえ、業界のリーダー層や消費者に提供することで、ビューティビジネスの活性化を狙います。

Instagram: https://www.instagram.com/glossy_japan/

■ 編集長コメント

ビューティ&ファッション業界をリードする、米国の専門メディア「Glossy」がこのたび、日本でローンチします。

変わりゆく世界のなかで、これからのビューティビジネスはどのような変貌を遂げるのでしょうか。ビューティ&ファッションのビジネスの未来をグローバルな視点、テクノロジーの観点からとらえ、新しい視座を届けたい。

DXがもたらすリテールの変革から、ビューティシーンを変える革新的なプロダクト、インフルエンサーの動向まで。私たちは、US版「Glossy」との連携や、海外ライターとのコラボレーションを通じて、最新のビューティビジネスの動向をお届けしていきます。

また海外情報に加え、日本の重要な産業としてのJ Beautyの動向も追いかけていきたいと思っています。

「Glossy」初の海外版となる「Glossy Japan」のこれからに、ぜひご期待ください。

■ 編集長プロフィール

広告代理店、女性誌の編集者を経て、2000年株式会社カフェグローブ・ドットコムに入社。日本の女性向けウェブメディアの草分け『cafeglobe(カフェグローブ)』『cafeglobe(カフェグローブ)』(現在、MASHING UP)にて副編集長を担当。2009年、コンデナスト・ジャパンに入社し、ウェブ・エディター、プロデューサーとしてVOGUE JAPANのタイアップ、特集などを担当。2017年より(株)メディアジーンに入社し、マイロハス編集長をつとめる。

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株式会社メディアジーン グループ広報担当
TEL:03-5784-6703
mail:pr[a]mediagene.co.jp
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