TNLメディアジーン(NASDAQ:TNMG)のグループ会社、株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:今田素子)が運営するオンラインストア「GIZMART」(ギズマート、以下GIZMART)は、第一弾プロジェクトとして、世界的なキーボードブランド Keychron(キークロン)と共同開発したトラックボールデバイス「Keychron Nape Pro」(キークロン ネイプ プロ、以下Nape Pro)のクラウドファンディングを2025年11月20日(木)21時より開始し、1億円を突破したことをおしらせいたします。

 

クラウドファンディング開始となった20日21時ごろからは、ギズモード・ジャパンのYoutubeチャンネルにおいてライブ配信をスタートし、同時接続者数1800人を超える大反響をいただきました。その後、翌21日朝8時30分の時点で開始12時間を待たずに1億円を突破したことが確認されました。皆さまからの「Nape Pro」へのご支援、誠にありがとうございます。

先日のGIZMARTオープンのプレスリリース発表以来、お申し込みページ開設予定のオンラインストア「CoSTORY」には多くの方からのアクセスをいただきまして、一時的につながりにくい状況となりました。20日21時からお申し込みをいただいた方にも、会員登録および購入手続きにおいて多大なご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。ここに改めてお詫び申し上げます。

21日8時現在においては、アクセスも落ち着いており、安心してお申し込みいただけることを確認しております。

 

なお、現在クラウドファンディングを受付中の「Keychron Nape Pro」の詳細は、下記にお知らせをさせていただきます。Nape Pro

本製品は、ギズモード・ジャパン編集部の綱藤 公一郎(あみとう・こういちろう)が個人開発としてスタートした「Nape」プロジェクトを原点に、Keychronとのコラボレーションによって誕生しました。

ホームポジションから手を離さず直感的にカーソル操作ができる革新的な入力デバイスとして、東京ゲームショウ2025でのプロトタイプ展示時には多くの反響を集めました。

GIZMARTでは、まだ市場にでていないアイテムや日本初上陸、共同開発など話題性のある商品をはじめ、編集部のオリジナル商品やセレクト商品なども含めて取り扱います。また通常のオンライン販売はもちろん、クラウドファンディングなどでの販売形式でお届けします。

 

■プロジェクト概要

プロジェクト名:「キーボードに添えるだけ。ホームポジションの常識を変えるトラックボールNape Pro」

プロジェクトURL:https://costory.jp/cf-published-sku-groups/1254312814

プロジェクト期間:2025年11月20日 21時〜2025年12月31日 23時59分

販売金額:9,832円~(税込・送料別)

※製造:Keychron

 販売:Keychron日本正規代理店 株式会社コペックジャパン

販売場所: GIZMART(オンラインストア「CoSTORY」内にて展開:https://costory.jp/

配送予定:2026年4月~5月頃に順次お届け予定

※販売数量の限定はありません

※購入期間によって割引率が変動します

 

 

 

■リターンの種類

【超超早割】

期間:2025/11/20~2025/12/14

割引率:18%~20%

 

プラン1

Keychron Nape Pro 1点(本体:ホワイト・ボールカラー:ブルー)

 

プラン2

Keychron Nape Pro 1点(本体:ブラック・ボールカラー:ブラック)

 

プラン3

Keychron Nape Pro 1点(本体:ホワイト・ボールカラー:ブルー)+追加トラックボール1点(シルバー)

 

プラン4

Keychron Nape Pro 1点(本体:ブラック・ボールカラー:ブラック)+追加トラックボール1点(オレンジ)

 

プラン5

Keychron Nape Pro 2点+追加トラックボール2点

 

※製品価格はすべて税込となります。

■GIZMARTとは

GIZMARTは、テクノロジー&ガジェットメディア「ギズモード・ジャパン」が編集部が独自の視点でキュレーションした商品を販売するメディア連動型オンラインストアです。

「欲しい」が集まる“ひと足先のテックステーション・スーパーマーケット”をコンセプトに、数えきれないほどのガジェットに触れてきたギズモード編集部が、「これは自信を持って薦めたい」と思えるものだけを選び抜いてお届けします。

編集部員がそのまま“販売員”として立ち会うような距離感で、ユーザー目線のレビューや動画を発信。

共感できる言葉と、積み重ねてきた信頼性を武器に、納得感のある購買体験を提供します。

GIZMARTでは、ガジェット・クラフト・デザインなど多様なジャンルを取り扱い、読者コミュニティとともに、メディアの“情報発信力”と“モノづくり”をつなぐ新しいコマースの形を創出していきます。

GIZMARTについてはこちら

https://www.gizmodo.jp/issue/gizmart

 

 

▼Keychronについて

Keychronは、高品質なキーボードやマウスの設計・製造を専門とするブランドです。これまでに40種類以上のキーボードを展開しており、機能性・デザイン性・カスタマイズ性のすべてを兼ね備え、世界中のキーボード愛好者から高く評価されています。

 

▼ギズモード・ジャパンについて

「ギズモード・ジャパン」は、モノ・コトに付随する新しさとそのコンテキストを提示するテクノロジーメディアです。製品レビューや最新ニュース、クリエイターインタビューなどを通じて、ユーザーが新しい価値観に出会う手助けをします。 また、ギズモードが運営するYouTubeチャンネルでは、編集部員による商品の魅力を語るレビューコンテンツや、開発者インタビュー、テクノロジー解説など、幅広い動画を配信しています。

サイトURL:https://www.gizmodo.jp/

YouTube:https://www.youtube.com/user/gizmodojapan

TikTok:https://www.tiktok.com/@gizmodojapan

X:https://twitter.com/gizmodojapan

 

▼株式会社メディアジーンについて

ミレニアル世代のための経済メディア『ビジネス インサイダー ジャパン』やテクノロジー&製品情報メディア『ギズモード・ジャパン』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『マッシングアップ』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『マチヤ』など、ターゲット・コミュニティにむけた14のメディアと、3つのコマースサービスの計17ブランドを運営しています。

https://www.mediagene.co.jp/

 

【本件に関するお問い合せ】

株式会社メディアジーン 広報担当

https://www.mediagene.co.jp/contact