株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)が運営するクラウドファンディングサービス「machi-ya(マチヤ)」は、これまでコマース事業で培ってきた知見やネットワークを活かし、オリジナル商品「machi-ya originals(マチヤオリジナルス)」(https://camp-fire.jp/profile/machi_ya_originals/projects)の販売を開始しました。machi-yaにて、すでに延べ150名以上の方々に購入いただいています。

『machi-ya originals(マチヤオリジナルス)』について

クラウドファンディング「machi-ya(マチヤ)」が自らセレクト・仕入れを行った選りすぐりアイテムを展開するライン。 ギズモード・ジャパン、ルーミー、ライフハッカー[日本版]、Business Insider Japanなど、自社メディアをはじめとした、さまざまなアセット及びメディアコマース機能を最大限に活用し販売します。

<現在展開中の商品一例>
▼多機能バックパック
どんなシーンにもマッチ、多機能でオンオフ兼用の「ユーティリティバックパック」
https://camp-fire.jp/projects/view/597151
machi-yaでのキャンペーン期間:2022年9月22日まで

▼多機能ストラップ
身軽かつ合理的な手ぶらスタイル。拡張する収納力「エクステンデッドストラップ」
https://camp-fire.jp/projects/view/612178
machi-yaでのキャンペーン期間:2022年10月20日まで

今後は、ファッション・ライフスタイル関連のカテゴリーを中心に商品ラインナップを拡充していく予定です。

■「machi-ya」について
「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー[日本版]」「ROOMIE」「Business Insider Japan」など、メディアジーンが運営する複数のメディアへ来訪する月間4,000万ユーザーに対してクラウドファンディングのプロダクトを紹介しています。認知や理解がされていない、優れた商品やプロジェクトをメディアの力で増幅し、発信します。
https://camp-fire.jp/machi-ya

■株式会社メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『GIZMODO』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『machi-ya』など、ターゲット・コミュニティにむけた12のメディアと、3つのコマースサービスの計15ブランドを運営しています。
https://www.mediagene.co.jp/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact