株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)が運営するDIGIDAY[日本版](以下DIGIDAY、https://digiday.jp/ 、編集長:分島 翔平)は、パブリッシャー、メディア企業に勤務されている方を参加対象としたコミュニティイベント「DIGIDAY The Gathering」を8月29日(月)に開催いたします。これまでDIGIDAYでは、「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT」や「DIGIDAY BRAND LEADERS」といった主催イベントを通して、メディア、マーケティングのコミュニティにおける課題の理解と共有に取り組んできました。

こうしたイベントは、”ディスカッションの場の提供”というDIGIDAYのコアな価値のひとつではあるものの、一方でテーマや参加者の制約もあり、「自社(の事業やメディア)における実務での課題や悩み、感じている疑問などについて、ざっくばらんにコミュニケーションをする」にはハードルがあるのも事実でした。

そこで、イベントでの何気ない会話やそこから生まれるセレンディピティ、明日からのチャレンジや取り組みの具体化や可視化をライトかつコンパクトに提供できないか。その視点のもと、8月29日(月)に実施するのが「DIGIDAY The Gathering」です。

DIGIDAY The Gatheringについて

「DIGIDAY The Gathering」はテーブル単位の少人数制ワークショップ型イベントで、今回の参加人数は15名までとなります。セッションを聴講するセミナーではなく、あくまでも全員がディスカッションに参加する場となります。 また、チャタムハウスルールで運用され、DIGIDAY The Gathering内で得た情報やアイデアを自身の業務などに利用することは問題ないが、社名や個人名など参加者を特定できる情報の引用・公開は認められません。

第1回となる今回は、アンバサダーとして元ハフポストCEOの崎川真澄氏をお招きして、「いま、コンテンツはどう消費されているのか? – 消えるPVを追いかける」というテーマについてディスカッションしていきます。

全員でざっくばらんに語り合うというDIGIDAY The Gatheringの性質上、参加者はテーマに関係する業務に携わっていたり、知見を有している必要があります。そのため、今回の参加者はパブリッシャー、メディア企業に勤務されている方に限定させていただくこと、予めご承知ください。

【 開催概要 】
メインテーマ : いま、コンテンツはどう消費されているのか? – 消えるPVを追いかける
開催日程 : 8月29日(月)17:00-19:00
開催場所 : 株式会社メディアジーン 6Fイベントスペース
実施方法 : 少人数制ワークショップ型イベント
参加人数 : 15名(先着順)
参加対象:パブリッシャー、メディア企業に勤務されている方
チケット購入サイト:https://eventregist.com/e/8k8hzpY8k2TK 
参加費用 :
– DIGIDAY+プレミアムプラン・法人会員 / 無料参加(さらに会員紹介で1人追加無料参加可能)
DIGIDAY+ライトプラン会員 / 2,000円(税抜)
– 非会員(一般参加) / 3,000円(税抜)

▼会員制サービス「DIGIDAY+」について
DIGIDAY+ は、すべてのデジタルマーケターに向けた会員制サービスです。DIGIDAYならではのプレミアムなコンテンツを通じて、新たな価値を共創していきます。

・ライトプラン
月額:¥1,078[税込]
DIGIDAY+ 限定記事 読み放題

・プレミアムプラン
年会費:¥39,600[税込]
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イベントチケット割引
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DIGIDAY Video 見放題

各プランの詳細は下記サイトよりご確認ください。
https://digiday.jp/digidayplus/

※ライトプランの年払い、プレミアムプランの月払いは現在ご用意がございません。予めご了承ください。 ※法人様向けのお得な法人プランは下記よりご確認ください。 https://digiday.jp/digidayplus/#corporation-plan

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
開催にあたっては、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を十分に講じて運営いたします。また、感染状況などに応じて、運営方法や実施の可否を都度検討してまいります。

▼DIGIDAY[日本版]について
株式会社メディアジーンが運営する「DIGIDAY[日本版]」は、メディアとマーケティングという不可分の両業界をグローバルな視点で捉え、報道および考察するだけでなく、イベントおよびコミュニティ運営などを通して、その発展に寄与することを目指すデジタルマーケティング戦略情報メディアです。 また、そのバーティカルメディアとしてビューティ&ファッション、ウェルネス業界の最新動向をお届けする GLOSSY、小売業界に起きている再改革をデジタル視点で捉えるモダンリテール[日本版]が存在します。
https://digiday.jp/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact