株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)が運営するDIGIDAY[日本版](https://digiday.jp/)の新編集長として、分島翔平が就任いたしました。今後もDIGIDAY[日本版]と、バーティカルメディアであるGLOSSY(グロッシー、https://digiday.jp/category/glossy/)、モダンリテール[日本版](https://digiday.jp/category/modern-retail/)は、デジタルマーケティング・デジタル広告の潮流を読み解き、ビューティ・ファッション・リテール領域にまたがる情報を発信してまいります。

■プロフィール
分島 翔平(わけじま しょうへい)
編集プロダクションでの書籍編集、株式会社ジェイ・キャストでの編集者・記者を経て、2018年に株式会社メディアジーンに入社。DIGIDAY[日本版]編集部に所属し、新規テーマ開拓およびイベント事業におけるコンテンツオペレーションを主に担当。2021年5月から副編集長。

■コメント
DIGIDAY[日本版]は2015年のローンチ以来、メディアとマーケティングのコミュニティに身を置き、デジタルコンテンツとデジタルマーケティング、両者をつなぐデジタル広告の潮流を読み解き、変化を生み出すことに努めてきました。

現在、テクノロジーの進化や人々の価値観の変化、パンデミックによって「デジタル」の存在感と領域は急速に拡大しています。ファッション、ビューティ、リテール業界にとっても不可欠となった反面、これまでの「デジタルの常識」は崩れつつあり、業界が直面する課題も深刻化しています。

こうしたなか、DIGIDAY[日本版]をはじめGLOSSY、Modern Retailが果たす役割はこれまで以上に重要だと考えています。

私たちは「解決法」や「正解」を示しません。ただニュースを伝えることも、ケーススタディを並べることもありません。その代わり、コンテンツやイベントを通して私たちが直面する課題を正確に捉え、共有していきます。そして、これまで以上にコミュニティでの活発な議論を促し、皆さんを実用的なインサイトへと導くメディア でありたいと考えています。

ぜひ、私たちと議論の輪に加わってください。

<DIGIDAY[日本版]について>
株式会社メディアジーンが運営する「DIGIDAY[日本版]」は、メディアとマーケティングという不可分の両業界をグローバルな視点で捉え、報道および考察するだけでなく、イベントおよびコミュニティ運営などを通して、その発展に寄与することを目指すデジタルマーケティング戦略情報メディアです。 また、そのバーティカルメディアとしてビューティ&ファッション、ウェルネス業界の最新動向をお届けする GLOSSY、小売業界に起きている再改革をデジタル視点で捉えるモダンリテール[日本版]が存在します。 https://digiday.jp/​​

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
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