株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子 以下、メディアジーン)は、「DIGIDAY×Glossy|D2C STRATEGIES FORUM」を2021年7月16日(金)に開催します。公式サイト(https://event.digiday.jp/event/d2c-strategies-forum/)にて、スピーカーとセッション内容を順次公開いたします。

DIGIDAY×Glossy|D2C STRATEGIES FORUM

別名DNVB(Digital Native Vertical Brand)とも表現されるD2C(Direct to Consumer)ブランドは、その名が示すとおり、デジタルの世界で成長し、直接消費者に働きかけるという斬新なビジネスモデルを確立しました。コロナ禍で需要が高まった彼らは、いまやデジタルの世界を飛び出し、実店舗や卸売にも進出。さらに大企業のビジネスにも多大なる影響を与えています。

この「DIGIDAY×Glossy|D2C STRATEGIES FORUM」では、新進気鋭のベンチャーからグローバル展開する大手まで、D2C企業たちの最新戦略について語り合います。
                               DIGIDAY[日本版]編集長 長田 真

 

今年、D2Cブランドを起業したZ世代・ミレニアル世代に着目し、Instagram Liveを展開してきたGlossy Japan。ライブゲストたちのビジネスには、ユーザーニーズをはじめ、サステナブルや社会貢献などを軸にした熱いビジョンがあります。次世代ビジネスを担う彼らのリアルな声もとりあげながら、持続可能なD2Cにするためのヒントを探っていきます。
                                 Glossy Japan 編集長 山岸 祐加子

 

今回のイベントはDIGIDAY[日本版]が主催するPUBLISHING SUMMIT、BLAND READERSに続く新イベント「STRATEGIES FORUM」の第1回目となります。

 

■開催概要
日程:2021年7月16日(金)
会場:東京ポートシティ竹芝(〒105-0022 東京都港区海岸一丁目7番1号)
公式サイトhttps://event.digiday.jp/event/d2c-strategies-forum/
ご参加・ご協賛に関するお問い合わせhttps://www.jotform.com/ibgprteam/digiday_events_ask
その他のお問い合わせ:  https://www.mediagene.co.jp/about#contact

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
開催にあたっては、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を十分に講じて運営いたします。また、感染状況などに応じて、運営方法や実施の可否を都度検討してまいります。

 

▼DIGIDAY[日本版]について
株式会社メディアジーンが運営する「DIGIDAY[日本版]」は、メディアとマーケティングという不可分の両業界をグローバルな視点で捉え、報道および考察するだけでなく、イベントおよびコミュニティ運営などを通して、その発展に寄与することを目指すバーティカルメディアです。
https://digiday.jp/

 

▼Glossy Japanについて
Glossy Japanは、ビューティ&ウェルネスの未来を考えるメディア&コミュニティです。アメリカのファッション&ビューティのビジネストレンド専門メディア「Glossy」の初海外版として、昨年9月にスタートいたしました。日本では今年、とくにD2Cブラント&Z世代をキーワードに、D2Cブランド戦略やZ世代の消費動向などに着目しています。Instagramを中心にコンテンツを展開し、インスタライブのほか、Z世代調査、D2C支援、グローバル情報などを提供し、日本における時代潮流を読み解いていきます。 https://www.mashingup.jp/glossy/

 

【本件に関するお問合せは下記まで】
DIGIDAY EVENTS JAPAN 日本事務局(株式会社メディアジーン内) https://www.mediagene.co.jp/about#contact