株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、THINGYFY LIMITED. (Canada CEO:Boz Zou)と共同で、チタンに特化したD2Cブランド「TITANO(チタノ)」(https://titano.jp/)を開始。第一弾の製品としてマイクロミニボトルの先行販売を、クラウドファンディングサービスmachi-yaにてスタートしました。

■「TITANO」ブランドコンセプト
環境に配慮することや安全を考えること、料理や飲料の味そのものを味わう楽しみを感じられること。いつも使っている製品の素材に目を向けてみることで、今までわからなかったことに気づくことがあります。そこで私たちがたどり着いたのがチタンという金属素材です。
金属素材のチタンは、軽さ、強さ、錆びにくさ、といった特性から航空宇宙分野などで使われる特殊な金属として知られています。しかし、無味無臭で天然の抗菌性があり、体に優しくアレルギーを起こしにくいなど、日常生活においても有益な点が多い金属であることはまだ一般的には知られていません。
そんなチタンの素材としての特性を活かし、チタンをより身近に感じられるプロダクトをお届けするのが、チタン専門ブランド「TITANO」です。

■初回展開商品「Micro Therma(マイクロサーマ)」
容量130mlのワンマイルボトル。軽量で、散歩やランニングなど、いつでもどこへでも気軽に持ち運べます。

【数量限定 超早割:約25%OFF】
先行販売価格:¥5,980(税込・送料込み)
商品の詳細、ご支援はこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/335384

その他、順次幅広く展開予定です。

■「TITANO」ブランド概要
メディアジーンと純チタン製真空二重構造ボトル「Therma」を開発し、クラウドファンディングサービスmachi-yaで合計3,000万円超の支援調達に成功したTHINGYFYとの共同ブランドで展開します。
日本マーケットにおいてはメディアジーンが事業責任を担い、海外マーケットにおいてはTHINGYFYが担当、日本のみならず全世界へ向けて、いずれはチタン製日用品が主流になるような世界を目指し、マーケットの拡大に邁進してまいります。

公式webサイトをはじめ、下記SNSアカウントにて随時情報更新いたします。ぜひフォローのうえ最新情報をお確かめください。

TITANO公式Webサイト:https://titano.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/titano.japan/
Facebook:https://www.facebook.com/titano.japan
twitter:https://twitter.com/TITANO_japan

■「deptプロジェクト」事業理念
メディアジーンでは、「daptプロジェクト」のもと、TITANOをはじめとする様々な素材等にフォーカスしたブランド/プロダクトを準備しています。
「dapt」は「standard(基準) + disrupt(壊す) + adapt(適応)」からなる造語です。
新しいスタンダードを創造し、適応させていくという想いが込められています。
価値の再定義と提供をミッションに、今広く認識されている常識を新しい常識に塗り替えていくようなプロダクトを発信します。

■THINGYFY LIMITED.について
330 Esna Park Dr #37
Markham, ON L3R 1H3, Canada
Boz Zou CEO
https://thingyfy.com/

 

【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社メディアジーン 事業戦略部
e-mail: titano[a]mediagene.co.jp
※[a]を@に変換のうえ、お問い合わせください。