株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、ドイツの大手パブリッシャーであるアクセル・シュプリンガーが取り扱う、eMarketerとBusiness Insider Intelligenceの調査レポートをとりまとめた「Insider Intelligence」の国内代理を開始したことをお知らせします。

メディアジーンでは、2017年1月からミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』(https://www.businessinsider.jp/)を運営。4年目を迎えた2020年は、月額500円のプレミアムコンテンツBI PRIMEの本格スタートを開始し、ニューノーマル時代の経済メディアのあり方を広げています。

米Business Insiderの親会社であるアクセル・シュプリンガーは2020年5月6日、子会社の「eMarketer」と、従来から展開する調査レポート「Business Insider Intelligence」(以下、BII)を統合させ、新ブランド「Insider Intelligence」とすることを発表しました。現在Insider Intelligenceは、デジタルトランスフォーメーションに焦点を当てた世界有数の調査会社として、様々な調査レポートを取り扱っています。

Insider Intelligenceのプレジデントであるバーバラ・ペング氏は次のように述べています。
Insider Intelligenceは、eMarketerとBIIを合わせただけのものではありません。eMarketerの比類のないブランドの信頼性と確かめられてきた方法論、そしてBIIの進取の気性とスピード感のあるDNAを組み合わせることで、デジタルトランスフォーメーションに焦点を当てたグローバルマーケットリーダーになる準備ができています。世界中の組織がCOVID-19後の新しいデジタルの現実に直面している今、私たちの使命はこれまで以上に重要なものとなっています。

メディアジーンでは、Insider Intelligenceの国内代理業務とあわせて、Business Insider Japan内でBIIの一部レポートサマリー配信も開始しております。
https://www.businessinsider.jp/BII/

■eMarketerについて
1996年の創刊以来、デジタルマーケティング、メディア、広告、小売の分野をカバーするデータと情報において業界トップクラスの情報源として知られます。eMarketerは、包括的な世界予測、多くのデータを盛り込んだチャート、厳格な方法論に基づくレポートを特徴としています。

■Business Insider Intelligence(BII)について
BIIは、米Business Insiderが過去10年の大半を費やしてきた調査サービスとして、ビジネスコミュニティの関心が高いデジタル関連の幅広いテーマについて、タイムリーで消化率の高いリサーチを行ってきました。BIIとeMarketerの提携に伴い、Insider IntelligenceはBusiness Insiderとの緊密な連携を維持し、そのグローバルな配信プラットフォームを維持していきます。

■Business Insider Japanについて
Business Insiderはミレニアル世代のためのオンライン経済メディアです。2007年にアメリカ版がスタートし、現在は日本を含む世界18カ国で展開しています。
日本版は2017年1月にローンチしました。「ビジネス」「テクノロジー」「金融」「社会課題・働き方」「国際・政治」などの分野で、今ミレニアル世代のビジネスリーダーに必要なニュースや情報を報じています。
https://www.businessinsider.jp/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン Insider Intelligence担当
E-mail:intelligence[a]businessinsider.jp
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