_top6058

メディアジーンが運営するビジネスニュースメディア『Business Insider Japan』は、SmartNews Award 2018で大賞を受賞しました。

SmartNews Awardは、スマートニュース株式会社が毎年開催しているメディアパートナーミーティングにて、2015年より発表しているアワードです。この1年間において(2017年6月〜2018年6月)、社会に影響を与え、多くの人々が知るべき重要なニュース、または独自の視点で取材したユニークな記事の提供により、成果をあげた媒体を称えるとともに、媒体社の取材・記事制作活動を応援し、メディア業界全体を活性化するために創設されました。

<SmartNews大賞>

この1年、SmartNewsにおいて著しい成長を見せるとともに、SmartNewsが大切にしている「多様性」という面でも、幅広いジャンルで情報をユーザーに発信した媒体に贈られます。

受賞媒体:Business Insider Japan

【Business Insider Japan統括編集長 浜田敬子コメント】
「私たちBusiness Insider Japanは、まだ始まってたった1年半の新しい経済メディアです。ほとんどの編集部員が新聞や出版という、いわゆるレガシーメディア出身の人間で、一生懸命書いた記事がなかなか若い人に読まれないということを痛感してきました。

デジタルオンリーの媒体を0からつくり、幅広い世代にニュースを届けられるということを日々実感し、仕事の面白さを再発見しています。

ニュースを知るということは時代を知る、さらに未来を知ることであり、読者であるミレニアル世代、特に若い人にとっては生きていくための武器になると信じています。

スマートニュースという大事なパートナーと一緒に、これからも多くの人にニュースを届けられるよう、またクオリティの高いニュースを伝えていきたいと思っています。今日は本当にありがとうございました。」

そのほかの受賞媒体については下記よりご確認ください。
http://about.smartnews.com/ja/2018/09/05/2018090502/

【Business Insider Japanについて】
「Business Insider」 はニューヨークに拠点を置くビジネスニュースサイトです。ミレニアル世代のビジネスパーソンを主要ターゲットに、政治、経済、金融、テクノロジー、企業戦略、スポーツなど幅広い分野のニュースを日々配信しています。現在、日本をはじめとする17カ国に展開。全世界で1億人以上の読者を抱えています。日本版は2017年1月に創刊。経済、テクノロジー、金融、キャリア。ライフスタイルなどをテーマにニュースを発信。2018年3月には5000万Viewを達成しました。
Business Insider Japan

【本件に関するお問い合わせは下記まで】
本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社メディアジーン グループ広報担当・大川
TEL:03-5784-6703
mail:pr[a]mediagene.co.jp
※[a]を@に変換のうえ、お問い合わせください。