メディアジーンが運営するWebメディア「MYLOHAS(マイロハス)」で、1月9日(木)よりメンズコスメにフォーカスした連載がスタートしました。スタイリスト・石川顕さんをはじめ、PAPIER LABO.江藤公昭さんやミシュランガイド2014に「ビルグルマン」として掲載された「ビストロ ロジウラ」のシェフ・原太一さんなど、第一線で活躍する男性に実際に使っているコスメを教えてもらいます。普段見る機会のない「あの人のコスメ」は必見です。

▼Vol.1「メンズコスメは、まずルックスだよね/スタイリスト・石川顕さん」 http://www.mylohas.net/2014/01/035267ishikawa_akira.html

マイロハスでメンズコスメ特集スタート!

これまで女性ユーザーをメインターゲットとして、心とカラダがよろこぶ美容と健康に関する情報を発信してきたマイロハスで、男性に向けたコスメ特集を公開しました。

歳を重ねるほどに、男性の肌も衰えていくもの。しかし、女性のように情報共有することのないメンズコスメは、なにを使えばいいのか迷いがち。そこで、様々な業界で活躍する男性にどんなコスメを使っているのかを伺い、「なにから使いだせばいい?」「なぜ男性がコスメを使うの?」といったメンズコスメに関する疑問を解決するためのヒントを紹介します。

また、オーガニックコスメを軸にインタビューすることで、男性にとっての「ロハス」とはなにかを探り、マイロハスの世界観をより深く掘り下げる内容となっています。

連載一覧URL
http://www.mylohas.net/beauty/mens_cosmetics/

Vol.1 石川顕さん(スタイリスト)
vol.2 小酒井祥悟さん(アートディレクター)[1/16公開]
vol.3 渡来徹さん(Tumbler & FLOWERS いけばな教授者/ライター)[1/23公開]
vol.4 石川俊介さん(marka/MARKAWAREデザイナー)[1/30公開]
vol.5 江藤公昭さん(PAPIER LABO.)[2/6公開]
vol.6 後藤順一さん(聖林公司バイヤー)[2/14公開]
vol.7 原太一さん(Bistro Rojiura オーナー)[2/20公開]
vol.8 三浦良介さん(アーバンリサーチ プレスルーム室長)[2/27公開]

【MYLOHASについて】
“ロハス”という言葉がアメリカから日本にきて間もない2004年に雑誌創刊、そして2006年のWEBメディアスタートと、ロハスメディアの先駆けとして、実践できる社会貢献も視野に入れた、リアルなライフスタイルを提案。MYLOHASは、内面から自分らしく輝きたい女性のための情報発信・共有の場として、ますます多くの読者の支持を得ています。
http://www.mylohas.net/

【本件に関するお問い合わせは下記まで】
■株式会社メディアジーン 担当:マイロハス編集部 佐々木
TEL:03-5784-6702
FAX:03-5784-6722
mail:pr@mediagene.co.jp