株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区/代表取締役:今田素子)が運営するブログメディア『roomie(ルーミー)』は、2012年5月2日にスマートフォンサイトをローンチいたしました。
 

 
2012年4月16日にPC版をローンチした『roomie(ルーミー)』。
スマートフォンでの読みやすさをさらに高めるべく、ファーストビューの最上部で、横フリックによるページ遷移に対応しています。カテゴリ表示およびサイト内検索を右上のアイコンに格納し、初めてのユーザーにも直感的に操作が分かるよう、工夫を凝らしました。

スマートフォン時代にマッチしたUIを提供し、2012年3月26日にスマホ版サイトをリニューアルした『GIZMODO JAPAN』『ライフハッカー[日本版]』『Kotaku JAPAN』とともに、ユーザーフレンドリーなメディアを目指して参ります。

■roomie:http://www.roomie.jp/

  

【roomieについて】
「いえのなか」を切り口に、多彩なアイテム・ハウツーをまいにち紹介。いえのなかの生活をちょっとたのしく、ちょっと便利に、ちょっと快適にするアイテム(いえもの)や、おいしいレシピや自宅でのおもてなし方法など、生活を彩るハウツーを、ブログメディアならではの、ダイナミックなスピードで更新します。