株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区/代表取締役:今田素子)が運営する、ゲームを中心とするカルチャー情報サイト「Kotaku JAPAN」(http://www.kotaku.jp/)は、2011年4月4日(月)にデザインをリニューアルいたしました。

まず、かねてより懸念されていた表示速度を改善。旧デザインよりも飛躍的に早く表示されるようになっています。さらに、需要の高い最新記事とレビュー記事をサイト上部にリスト表示、必要な情報により手軽にアクセスできるようになりました。

また、TOPページでは表示される画像のサイズにメリハリをつけ、記事の閲覧性を高めています。加えて、コンテンツ部分の横幅が従来より約30%アップ。ゲームの画像や動画をより迫力満点に楽しめるようになりました。

今後は、ゲーム業界で存在感を増しているスマートフォン、およびSNSをはじめとするネットワーク・プラットフォームにも注力。近々、スマートフォン/携帯電話での表示最適化も予定しております。

新しいデザインで、新しいゲームに備える。Kotaku JAPANは月間1,000万PVを目指し、精進していきます!

【Kotaku JAPANについて】
米国では「GIZMODO」の兄弟サイトとして広く知られているブログメディア「Kotaku」。ゲームを中心とするさまざまなカルチャー情報を扱い、ゲームサイトとして全世界でもっとも多くのアクセスを集めるメディアです。その日本版として、Kotaku JAPANは2009年7月31日より運営を開始しました。おかげさまで創刊1周年を迎え、現在は月間400万PVを記録しています。

【媒体資料】
https://www.mediagene.co.jp/pdf/kotaku_data.pdf