ターゲット・メディア・カンパニー 株式会社メディアジーンは、ラウル株式会社が運営する世界初のカーボンオフセットサービス「Green Site License」*1に登録し、地球温暖化対策に注力していきます。

ターゲット・メディア・カンパニー 株式会社メディアジーンは、自社で展開する 働く女性のリアルパーフェクトガイド「MYLOHAS」を、ラウル株式会社(本社:東京都新宿区、代表:江田健二)の運営する、世界初のIT地球温暖化対策サービス「Green Site License」に登録しました。

当社が「Green Site License」のライセンス購入をすることにより、ラウル社を通じて、排出権を持つ国・地域・法人に対価を支払うことで、カーボンオフセットが実現いたしました。

当社では今回の経験を活かし、今後も様々な地球環境問題の解決に対し、積極的に取り組んでまいります。

*1Green Site Licenseとは?
ITを一番身近に感じることができるWEBサイトをカーボンオフセットする仕組みです。
企業や消費者が環境保護を身近に感じる機会を提供し、1人1人が環境活動に対しての行動を起こす後押しとなり、企業が気軽に参加できる温暖化対策であると同時に、「IT+環境」を推進するサービスです。

■MYLOHASについて
MYLOHAS(マイローハス) は20代後半から30代の仕事を持つ女性をターゲットとしたライフスタイルポータルサイトです。

内面から美しくなれる『美容・健康・食・旅』に関する情報はもちろん、地球にやさしいライフスタイルを送るためのリアルなヒントがちりばめられ、自分ができる範囲で実践できる社会貢献も視野に入れた意識の高い女性から支持を得ています。