コンテンツ・シンジケーション
出版業界あがりの私がウェブメディアをやっていて面白いと感じることは、コンテンツ・シンジケーションがウィンウィンに働くところです。
このところ、さまざまなウェブメディアの方々と、コンテンツ・シンジケーションやアライアンスなどのお話をさせていただく機会が増えました。
インターネット上での情報の拡散の仕方がブログの出現により大きく変わってきたことも影響し、一緒にメディアを育てていくというような動きがより可能になったと思います。
いずれにしても、うちの会社のコア・コンピタンスである、オリジナルのコンテンツを開発していく機能を持っているということは非常に重要なことだと考えていますが、シンジケーションによってメディア価値を高めていくという機会を持てるということは素晴らしいことだと思っています。
« ライフハッカー初月130万PV突破しました。 | メイン | GIZMODOとlifehackerの相乗効果 »
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mediagene.co.jp/mt/mt-tb.cgi/48

