メディアジーンは、2014年3月1日付で人事異動を実施いたしましたので、お知らせいたします。
ライフハッカー[日本版]」の編集長に、編集者・コンテンツディレクターの米田智彦が就任しました。

ライフハッカー[日本版] 新編集長:米田智彦

「ライフハッカー[日本版]」は、2008年7月のスタート以来順調に成長し、月間3300万ページビュー、320万のユニークユーザーに愛されるメディアに成長しています(数字は2014年1月)。

編集長に就任した米田智彦は、都市をシェアする生活実験「ノマド・トーキョー」などのオルタナティブなプロジェクトを手がけ、『僕らの時代のライフデザイン』『デジタルデトックスのすすめ』などの単著も出版しています。

ライフハッカー編集長就任については、「実はノマド・トーキョーを初めて報じてくれたメディアがライフハッカー[日本版]でした。ライフハッカー[日本版]は、人生・生活をハックし、より自分らしく生きていくためのメディアだと考えています。ビジネスマンを中心に、自分の時間を未来に投資するように読んでいただければ幸いです。現在のファンの皆さんの期待にも応えつつ、より多くの方にファンになっていただけるような実践的な情報をお伝えしていきたいです」と語っています。

【ライフハッカー[日本版]について】
ビジネスパーソンの働き方を変える驚きのアイデアや最新のサービス・アイテム情報を発信するブログメディア。アメリカのGawker Media社が2005年に運営を開始したサイト「Lifehacker」の日本版です。ビジネスだけでなく、広く生活全般に関するハック術を網羅しています。

【本件に関するお問い合わせは下記まで】
■株式会社メディアジーン 担当:経営管理部 渡邉
TEL:03-5784-6702
FAX:03-5784-6722
mail:pr@mediagene.co.jp