本日、2013年10月30日、株式会社インフォバーンは15周年を迎えました。時を同じくして、新しいオフィスを構え11月5日より営業を開始いたします。社員、アルバイトを合わせるとグループ全体で130人となりました。

出版社で雑誌を発行していたメンバーが集まり、15年前の今日、10人足らずで設立したインフォバーンは、設立以来ずっとコンテンツセントリックなコミュニケーションを追求してきました。この15年間、紙からデジタルに、個(個人、企業)がメディアを持つ時代へ、ソーシャルメディア、そして新しいデバイスの出現と移行。コミュニケーションの形がいかにめまぐるしく変わろうとも、「情報の道=インフォバーン」の名前の通り、「情報をストーリーにして人に伝える」というコアコンピタンスのもと事業を展開してきました。

私自身では、ここまで一度も後ろを振り返る事なく突っ走ってきた感があり、過去に行ってきた事を思い返すこともほとんどありませんでしたが、これまでの15年間にインフォバーンで経験してきたすべての事が、今現在の事業の礎になっていることは間違いありません。

これまでお仕事をさせていただいてきた様々なクライアント企業のみなさま、事業を支えてくださったパートナーのみなさま、苦しいときに相談に乗り力になっていただいたみなさま、いつも応援してくださっている株主のみなさま、そして一緒に働き、この会社を支え、大きくしてくれた社員のみんなに、心から感謝をし、お礼を申し上げたいと思います。

過去のことではなく、今のことでもなく、これからのことを考えて、まだまだ走り続け、成長し続けたいと思います。

これからもご指導いただけますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。