株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区/代表取締役:今田素子)が今年9月に事業譲渡を受けました女性向け情報サイト「カフェグローブ( http://www.cafeglobe.com/)」が、11月30日(金)装いも新たにグランドオープン致しました。

カフェグローブは1999年にサイトオープンした老舗女性向け情報サイトです。このたびリニューアルを行い、「オトナだもの。かしこく、強く、美しく。」をコンセプトに、自分の頭でしっかり考え行動したいという女性に向けて情報を発信。今最も注目の働き盛りの40代女性にフォーカスしたサイト運営を行って参ります。ファッションやビューティをはじめ、暮らしにかかわる政治・経済やライフスタイルまで、リアルキャリアに必要な情報をお届けします。

■カフェグローブ:http://www.cafeglobe.com/ (サイトPV 2,000,000/月)

11月29日には、サイトオープン前夜祭としてリニューアル記念パーティが行われました。パーティには40代を中心とした女性読者100名が集合。お祝いに駆け付けた俳優・石田純一さんタレント・パーソナリティのクリス智子さんイラストレーターのこぐれひでこさんから、40代という世代の楽しみ方についてお話をうかがいました。


■石田純一さんのコメント
40代は「成熟と寛容」を魅力にできる年代だと思います。成熟した知性は、たとえば素敵なユーモアのように周囲を楽しませることができる。寛容さがあれば、自分と違う立場や考え方をもつ相手をリスペクトできます。カフェグローブは女性がキレイになるための情報だけではなく、政治経済や環境問題など幅広いテーマを扱っているところが素晴らしいと思います。40代は、この先より良い人生を送るためのインプットができる世代だと思います。これからも、ぜひ色々なことに挑戦し、インプットを続けてください。


■クリス智子さんのコメント
カフェグローブのリニューアルおめでとうございます。私は10~30代の頃よりも、40代になってからの方が生きやすくなった気がします。「この年齢ならこうしなきゃ」と一般的に言われる情報も、もちろん耳に薄々入ってきますが、あまり気にせず「自分はこうだ」と思って動いていればいい。そして将来は、いろんな人とどんな会話でもできる60歳、70歳になりたいですね。

■こぐれひでこ(イラストレーター・連載「ごはん日記」著者)さんのコメント
リニューアルおめでとうございます。「ごはん日記」の連載を始めてもう12年が経ちます。私がイラストレーターとして活動しはじめたのがちょうど40代。40代はそれまでの経験がまとまってきて、しっかりと仕事に繋がってくる年代だと思います。色々なことを「倉庫に詰め込む」年代でもありますよね。やりたいことをどんどんやればいい。私は10代、20代に戻りたいとは思いませんが、40代には戻りたいなと思います。それだけ充実していた年代ですから。

■代表 今田素子よりメッセージ
カフェグローブは、働く女性に向けた良質なコンテンツを発信してきており、これまでの歴史とブランド力をもっています。そして何より、意識の高い読者からの強い支持があります。
メディアジーンは、ソーシャルやスマートフォンの台頭でメディアの形が大きく変わるなか、新しい時代に即したインターネット・メディアを数々立ち上げて成功させてきました。カフェグローブのブランド力と、メディアジーンの強固なビジネスノウハウを組み合わせることにより、カフェグローブを再生させ、40代の働く女性に愛されるメディアとして成長させてまいります。
ぜひ、今後のカフェグローブにご期待ください!