本日、9月4日付けで、メディアジーンとインフォバーンはそれぞれ、カフェグローブ・ドット・コムのメディア事業と、Webソリューション事業を引き受けることとなりました。

メディアジーンは、2008年よりターゲット・メディアを創出、運営するメディア企業として事業を営んで参りました。創業当初2つだったメディアも、現在では7つとなり、どのメディアにおいてもPV、UUともに右肩上がりに大きく成長しております。

今回のカフェグローブのメディア事業を引き受けることにより、メディアジーン全体では8媒体、そのうち女性をターゲットとした媒体は3媒体となり、マイスピ20代、マイロハス30代、カフェグローブ40代以上と、幅広い年齢層の女性をカバーする事になります。

今後、当社のメディア運営ノウハウを注入して、良質な読者を持つカフェグローブサイトを再生、成長させ、新たな形で読者の皆様にお届けしていく予定です。

インフォバーンは、コンテンツ編集者を多く抱えるデジタル・コミュニケーション・エージェンシーとして、1998年の創業以来、企業のオウンドメディア戦略の支援を行って参りました。今回、カフェグローブのソリューションチームを仲間に加えることにより、女性をターゲットにしたコンテンツ制作スタッフのパワーアップをはかり、女性向けのマーケティング領域において多様なWebソリューションを提供していく所存です。

今後ともメディアジーンの8つのメディアと、インフォバーンの女性コンテンツユニットにご期待ください。

なにとぞよろしくお願いいたします。

インフォバーンのリリースはこちら